Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

ニジキッチン 2022年の二次創作料理メニューまとめ

 

皆様ごきげんよう!

先週は例の流行り病で急遽更新をお休みさせていただきましたが、家族ともども復活しました!ご心配をおかけしました🙏

嗅覚が急になくなってきた時は、ダシの香りはおろかコーヒーの香りすらよくわからなくなって、楽しみにしていたカップ麺もただただしょっぱいばかりになり、「今後、料理どうするんだ……?」って不安になってましたが、徐々に回復してきたのでたぶん大丈夫かなと🙆

また年明けから二次創作料理を再開していこうと思ってます🔥

 

余談はさておき、今日は2022年総集編!!!
一年の間に発表してきた二次創作料理を全てまとめてみました✨

「こんな料理作ってたんだ~」「これ覚えてる!」
とか思いながら眺めていただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月

お茶会のティーセット(支援B ver.)

カヌレ

クッキー

サンドケーキ

マドレーヌ

 

 

あつまれどうぶつの森

マルゲリータピザとフライドポテト

ジャガイモのガレット

ミネストローネ

ハロウィンなクッキー

ココナッツクッキー

シーフードピザ

オレンジパウンドケーキ

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

ハンバーグ&ミックスフライ

エスカリバダ

ドオーのチョコパン

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

キノコオムレツ

サーモンリゾット

アップルパイ

 

 

ウマ娘プリティーダービー

にんじんマカロン&アイシングクッキー

ロイヤルビタージュース&プレーンカップケーキ

スイートカップケーキ

 

以上が、2022年の活動記録になります~!

今年は5作品全20品のお料理をご紹介しました🍳✨

実は他にも作ってた料理はあるんですが、記事にするのが間に合わなかったので、またの機会にひとつずつご紹介していければなと😊

 

来年も、見て楽しく美味しい料理を色々作っていきたいと思っています。
これからも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです✨

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください~!!!

 

 

ページの先頭に戻る