Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

ハロウィンなクッキーと、びっくり楽しい仮装パーティ🎃【あつ森🌳再現料理】

『あつまれどうぶつの森』のハロウィンなクッキーの写真

 

今年もハロウィンがやってきましたね~✨🎃

このブログを見てくださっているあなたは、今日一日どうお過ごしでしたか?
何かハロウィンっぽいこと、されましたか?

私は、現実世界では普通の一日でしたが、あつ森の中でハロウィンを満喫しました!

 

今日は、旧ブログからの記事引越しはお休みです!
かわりに、現実とあつ森の世界が混じったミニストーリー的な形で、再現調理した『ハロウィンなクッキー』をご紹介していきたいと思います😊

いつもとは少し違った形式の記事、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!!

 

 

2022年10月31日、月曜日。今日はハロウィンの日。

うちの島(ランゲルハンス島)では、しずえさんが朝の島内放送でハロウィンのお知らせをしてくれていました。楽しい一日になりそうです!

 

朝いちばんに出会ったのは、マブダチのアップル。

↑ クリスマスツリーの仮装……ってコト?😂

 

島の中央広場もハロウィン仕様になっていて、住民たちがめいめいお菓子を差し入れしている模様。
私も何か持っていこう!!

……ということで、ここでお料理DIYのお時間。『ハロウィンなクッキー』を作ります!

 

 

さてさて、まずは土台作りから。

プレーンとココア、二種類のクッキーを焼きます。
生地を5mm厚に伸ばして、なるべく丁寧に型抜きをして、オーブンにin!

 

↑ これだけ焼いておけば、多少割れてもアイシング失敗しても大丈夫!

ちなみにプレーン生地の粉類は、薄力粉+アーモンドプードル、ココア生地の粉類は薄力粉+全粒粉+アーモンドプードル+ココアです😊

 

クッキーが焼けたら、ここからが肝心のアイシング作業です。

今回はアイシングを6色(オレンジ、黄色、緑、白、薄いベージュ、こげ茶色)、各色2種類のかたさで作って……
そして描く!塗る!乾かす! その繰り返し!!

難しい絵柄でもないし、単色ベタ塗りだけなのに、集中力をもたせるのが大変です💦
芸術作品のような、繊細で美しいアイシングクッキーを作られる方々、本当に尊敬します……🙏🙏🙏

 

で、試行錯誤を経て完成したクッキーたちがこちら!

 

\ジャジャーーーン!/

『あつまれどうぶつの森』のハロウィンなクッキーの写真

『あつまれどうぶつの森』のハロウィンなクッキーの写真

↑ アイシング超初心者ですが、なんとかそれらしい形にすることができました!

島で買ったり作ったりできるハロウィン用アイテムと同じ、4色4通りの表情のカボチャたちと、オバケとコウモリの取り合わせ。カラフルで可愛いでしょ!

お皿は、DIYレシピに載ってるものに似た色形のものが見つからなかったので、リム部分のデザインが可愛い、少し渋い紫色のお皿を買ってみました。
こうしてハロウィンカラーのお皿に盛りつけてみると、気分が上がりますね🎵

 

 

広場に差し入れをして、住民たちとハロウィンのお菓子交換を楽しんだ後は、離島でパーティ!
「仮装してきてねぇ」と言われていたので、魔女の姿で飛行機に乗りましたとも🤣

 

 

招かれていたのは、ハロウィンにピッタリな風貌の、ラッキーくんの別荘。
パーティのために、雰囲気たっぷりな飾り付けをして待っていてくれました✨✨

パッチとドクもやってきて、楽しい仮装&お菓子パーティのはじまりはじまり!

 

↑ ギャーーーーーーーーーッ!!!!!(4枚目)

 

おちゃめなオバケの(本人は自分のことオバケだなんて思ってない)ゆうたろうもひょっこり訪れて、びっくり楽しい時間になりましたとさ!

 

 

いかがでしたか?
今日は『あつまれどうぶつの森』のハロウィンなクッキーを、ミニストーリー仕立てでご紹介しました!

季節イベントものをタイムリーに作るのって、やっぱり楽しいですね~🥰
慣れないアイシングは大変だったけど、良い思い出ができました!

ここまで読んでくださったあなたも、一緒に楽しい気持ちになっていただけていたなら嬉しいです😊

 

明日からはまた、旧ブログからのお引越し記事を順次掲載していこうと思います。
どうぞお楽しみに~!!

 

 

ページの先頭に戻る