Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

マルゲリータピザとフライドポテト【あつ森🌳再現料理】

(※他ブログからの引っ越し中で、過去の投稿を一部編集してアップしています) 
 
『あつまれどうぶつの森』再現料理、第1弾はマルゲリータピザとフライドポテトです!(※2022年3月19日制作)
 

◆◇◆

 

あつ森の料理アイテムは、お食事メニューもデザートも、どれもこれも美味しそう!
 
グラフィックがデフォルメ過ぎずリアル過ぎずいい塩梅で、素朴な感じのメニューもしっかり写真映えして可愛いですよね💕
 
 
追加コンテンツのハッピーホームパラダイスでは、別荘のコーディネートを依頼してくれた子と同じ空間で過ごして記念撮影もできる(+amiiboカードで他の子たちも呼べる)ので、リアル自宅とゲーム内で同じように料理を並べると、家族やどうぶつたちと一緒に食べているような気分になれて楽しいですよ~!
 
 

↑ ゲームの中でも楽しくピザ&ポテトタイム!

 

ピッツァ・マルゲリータの具は、一般的にはトマト・モッツァレラチーズ・バジルの3つと言われてますが、あつ森の『マルゲリータピザ』はちょっとアレンジされてますね。

オリーブの実はパッと見ですぐわかったけれど、後からよ~~~くよくグラフィックを見直したら、モッツァレラチーズとは違うっぽい、うす黄色の丸いスライスが……🤔

 

「こ、これってもしかしてジャガイモ乗ってる!?」

と気づいたのは、ピザがすべて胃の中に入った後でした🤤 残念!

 
ジャガイモ入りマルゲリータもきっと美味しいと思うので、次に作ることがあれば試してみようと思います。
ピザ用の、丸い木のプレートも買ったので!
 
再現料理はトライ&エラーの繰り返し! リベンジ上等🔥💪
 
 
ページの先頭に戻る