Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

はじめての卵料理はキノコオムレツ【ゼルダの伝説BotW👢再現料理】

(※他ブログからの引っ越し中で、過去の投稿を一部編集してアップしています)

今回作ったのは、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』より、キノコオムレツです🍄
(※2022年3月29日制作)

 

 

「ブレワイ気になるな~、続編出る前にプレイしたいな~~」的なことをTwitterでツイートしていたところ、オススメ上手なフォロワーさん達に

「しづきさんの好きなお料理、色々ありますよ」
「お馬さんと一緒に冒険できるのでぜひ!」

と、わたしの気になるポイントをクリティカルで突かれまくって即購入したブレワイ。
(馬キチだし、料理好きはこの通り……)

 

キノコオムレツは、作中で私 もとい うちのリンクが最初に作った卵料理です🥚

そこらへんで拾ったハイラルダケと、カカリコ村で初めて手に入れたトリのタマゴちゃんを調理したらできた一品!
そこそこ簡単で美味しそうなので、初ブレワイ再現料理はこれに決定です✨

 

 

 

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のキノコオムレツを再現した料理の写真

↑ 急いでいて、ほぼこの角度からの写真しか撮ってなかった(大反省)

 

ふわふわ半熟に焼き上げたオムレツに、しめじ入りのクリームソースをたっぷりかけて召し上がれ~!

お皿の右上の大きめのキノコは、椎茸のかさをハイラルダケっぽく着色料で染めてから焼いてみました。
味には関係ない、ビジュアルのためだけのひと手間です👍

それから、左上の緑色の付け合わせは、色合いと形的にパセリやブロッコリーにも見えましたが、今回はリーフレタスにしてみました。ちょっと色が薄かったかな~。
でも、全体の雰囲気を見ると、まぁこれでもアリじゃないかな!? と思ってます。

 

 

というわけで、今回は『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のキノコオムレツをご紹介しました!

ブレワイの料理は、これまで再現料理を作ってきた作品とは違って、写真映えする可愛い or 美しい感じの料理というより、ざざっと作ってガッツリ食べる素朴な雰囲気の料理が多いので(だって冒険中の料理だもんね)、作ってみて面白かったです😊

写真を美味しそうに見せるためにはある程度彩度を上げたいけど、上げすぎるとブレワイ料理っぽさが消える気がするしで、写真の撮り方にも工夫が必要そう……!

今後またブレワイ料理に挑戦していきたいと思っていますので、ご期待ください✨

 

 

ページの先頭に戻る