Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

2023年もよろしくお願いいたします!

誤って記事を消してしまったので、再投稿します。★をつけてくださっていた方、大変申し訳ないです💦
この記事を開いてるタブがあってよかった…… 大慌てでコピペしました😰

 

気がついたら2023年!令和もあっという間に5年!!
皆様、本年もよろしくお願い致します🙇
(喪中につき、新年のお祝いの言葉は控えさせていただきます)

 

いや~~~この年末年始は怒涛でした…………

クリスマス前に家族が貰ってきてしまった流行病を私も譲り受けてしまい、ようやく治ってきて年始は家でゆっくりしようねと言っていたら、親戚絡みでさらにいろいろと💦気がついたらお正月が終わっていたので、なんだか不思議な感じでした。
(格付けチェックは観たよ!)

昨日の夕方にやっと諸々解決したので、今日明日は羽を伸ばして、休み明けからまた頑張りたいと思います🔥

 

療養中の記事に☆をつけてくださった方、今更ですが本当にありがとうございました。
すごく励まされました……!
楽しい話題ではないので、いつもより☆の数を少なくして気を遣ってくださってるのかな~とか、たくさん☆をつけて応援してくださってるのかな~とか、色々勝手に想像しつつ有難く思っておりました😂

 

そんなこんなで、年末年始は二次創作料理どころではなかったので、今日は年末の話と今年の目標を少し。
よろしければお付き合いください😌

 

ネットスーパーさんに助けられた、療養中のクリスマス🎄🎅

流行病の療養中は、ネットスーパーさんのありがたみをひしひしと感じました🙏

毎年、クリスマスには手間暇かけてフルコース風の料理を作るのが楽しみで(素人が作れる範囲でですが)、今年も12月初旬にはメニューをびっしり考えていたんですが、土壇場で断念⤵⤵⤵

でも、某ネットスーパーさんのおかげで、予定通りとはいかなかったもののクリスマスらしい食事にありつくことができました😂✨

 

↑ 一緒に写ってるマンキーは、私の代理です(似てるんだよ……)

 

左上から時計回りに

  • リースサラダ
  • ローストビーフ
  • パスタ(カニとエビとモッツァレラのトマトクリームソース)

になります!

サラダは野菜を洗って切って盛り、星型のポテトをトースターであっためてのせただけ。ローストビーフは盛っただけ! 自分で作ったのは実質パスタだけです😌

 

 

私も家族も大好きな、カニとエビのトマトクリームパスタ。
モッツァレラチーズとイタリアンパセリの彩りで、クリスマスカラーに🎄

クリスマスの頃には嗅覚がだいぶおかしくなってたんですけど、食べ物を口に入れた時に鼻に抜ける香りだけは鈍いながらもあったので、美味しく食べました😂

 

パスタの麺やトマト缶、カニの爪は家にあったものですが、大半の食材はネットスーパーさんが持ってきてくださったものです✨📦✨

スーパー内で注文をかき集めてくださった方も、袋にきっちり詰めてくださった方も、配達して玄関先に置いて行ってくださった方も、他の方も、私にとってはみ~~~んなサンタさんですよ!🎅 本当にありがたいことです😭🙏

クリスマスから数日遡って、「私ももしかしたら罹ったかもしれないな……」と思っていた日にも、療養用のあらゆるグッズ(インスタント食品、アイス、足りなくなりそうな予感がしたポ〇リスエットやドリンクゼリー、のど飴、ぬれマスク etc.)を届けて頂いて、もう本当頭が上がりません🙇🙇🙇

 

こうしてネットスーパーさんを利用できたのと、パルスオキシメーターを自前で(仕事用)持っていたのとで、自治体の支援的なものは頼まずに済みました😊 よかったよかった。

 

今年やりたいこと、いろいろ。

そんなこんなで、自分自身や家族が大変な目に遭ったのと、親族にも色々あったのとで、この先(短期的には今年)の過ごし方について、いろいろ考える年末年始でした💦

 

やるべきこともやりたいことも盛りだくさんな2023年、趣味に関しては、

 

  1. 今年も二次創作料理をたくさん作りたい!
    (去年と同じ、20品くらい作れたら最高)
  2. ブログを月2以上の頻度で更新できるようにしたい!
    (週1更新って言い聞かせると後々しんどくなってきそうなので、ゆる~く)
  3. 作りかけの衣装を一着でもいいから完成させる!
    (あまりにも放置しすぎた……)
  4. イラスト、ハンドメイドなど、細々とやっている趣味も充実させたい!
    (ただ作るのもいいけど、頒布するとか、外向きに取り組めたら最高)
  5. 新たな趣味活動に出会いたい!
    (定期的にやる趣味にはしなくてもいい、もっといろんな体験をしたい)
  6. やりかけで積んでいるゲームを一本でもクリアしたい!
    (年々ゲームをする時間が減ってる……)
  7. 数年ぶりに即売会にサークル参加したい!フォロワーさんに会いたい!
    (これが一番切実な願いかもしれない)

 

これらを目標に活動していきたいなと思ってます🔥💪

(ふだんブログではゲームと料理についてしか触れてませんが、ほかにもコスプレ、イラスト、ハンドメイド、馬などなど、趣味が多すぎてとりとめのない人生を送っているのです)

新年に具体的に目標を決めるといいよ!って話を聞いたので、ブログに書き残してみました😊

 

ニジキッチンでは、今年も好きな作品に関する料理やおしゃべりの記事をお届けして参ります。
好きなゲームが同じ方にも、料理を見るのが好きな方にも、オタクが挙動不審に盛り上がってるのを観察するのが趣味という方にも、たまたまたどり着いた方にも、どなた様にも楽しんでいただけると嬉しいです😌🙏
(「こんな料理も見てみたいよ!」ってリクエストや、ご感想などなど頂けると、さらに嬉しいです)

 

改めまして、2023もよろしくお願い致します!✨

 

 

ページの先頭に戻る