Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

はてなブログ開設二週間。ありがとう!……と、今後の楽しい活動予定

 

早いもので、はてなブログに移住してきて二週間経ちました✨

半月ってあっという間だなぁ……😌

 

零細趣味ブログですが、日々ダッシュボードを開くたびに訪問者数や★が増えていて、とっても嬉しいです🥰

趣味って基本的に、自己満足的なもの。

とはいえ、こうして人様の目につくところにブログを構えている以上、目に留めて頂けることを制作や執筆のモチベーションにしているところもあります。
なので、一緒に楽しんでくださる方の存在を感じると、励みになります。ありがとうございます!!!

 

春先に料理ブログを作ることを決めてから、自分に合うプラットフォーム(って言うのかな?)を求めてあちこちジプシーしていたので、やっと骨をうずめられそうな場所が見つかって良かったです😂
はてなブログ、編集しやすいし軽いし、デザインも先人の知恵のおかげで意外といじりやすかったしで、気に入ってます🎵

「ブログ記事を一覧表示させたいし、どうせなら最初からproにしちゃえ!」
と、開設時に思いきって一年分課金しちゃっているので(笑)、課金が切れる一年先まで、マイペースに投稿を続けていけるといいな~と思っています🔥

 


これからの活動予定。

今日、明日、明後日で、旧ブログからの引っ越し作業は完了しそうです。

はてなブログを開設してからこれまでは、毎日更新チャレンジのような形で記事の引っ越し投稿を続けてきましたが、それが終わったらまた、元々のペース(週1更新くらい)に戻していこうと思います。

前々から食べてみたかった料理をひとつずつ作っていくのはもちろん、この時期は楽しいイベントが多いので、季節のイベント記事も多めに出していきたいですね~😊
やっぱりね、季節ネタはテッパンで楽しいので!

 

ちなみにこの秋冬のイベント記事は、

  • サンクスギビングデー🐓
  • クリスマス🎄
  • 年越し🍜
  • お正月🎍
  • バレンタインデー🍫

を候補に考えています😏
(全部こなすのは難しいと思うので、このうち2~3個に的を絞ってやりたい)

ハロウィンなクッキーの記事を上げた時、ミニストーリー仕立てにするのが楽しかったので、そういう手法の記事も作っていけたらいいな~とも思ってます✨

 

あとは、今のところアップしてきた記事は再現料理がほとんどなので、今後イメージ料理もちょこちょこ増やしていきたいんですね~。

イメージ料理に関しては今のところ、

  • ウマ娘の育成シナリオで文章だけ出てくる食べ物を妄想補完して作ろう!
  • FEの推しイメージカラーやモチーフのお菓子を作ろう!
  • 好きな作品の世界で売っていそうなスイーツを妄想して作ろう!

的な企画を考えてます。

それぞれの項目に関して、具体的に「こういうの作りたいな~!」というのを考えているので、また改めて料理記事のアップがない日に書き散らしたいと思います😉

 

一方的に発信してばかりなのもアレなので、もし「この料理が見てみたい!」「こういうのを作ってみてほしい!」などのリクエストがありましたら、お気軽にコメントまたはリプライ(Twitter: @Niji_Kitchen)を頂けると嬉しいです。

このブログで触れたことのある作品関連のメニューに限らせていただきますが、可能な範囲でチャレンジしていきます!!🔥💪

 

 

というわけで、朝っぱらからブログ開設二週間記念(?)の記事でした!

今後も、ジャンル、メニュー共に充実させていこうと思っていますので、今後とも『Niji×Kitchen(ニジキッチン)』をよろしくお願いいたします!

 

ちなみに今日は夜にもう一本、今度は料理記事(お引越し分)をアップする予定です。
どうぞお楽しみに😊

 

 

ページの先頭に戻る