Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

ロイヤルビタージュース & プレーンカップケーキを再現してみた!【ウマ娘🐴再現料理】

ウマ娘のロイヤルビタージュースとプレーンカップケーキの写真

(※他ブログからの引っ越し中で、過去の投稿を一部編集してアップしています) 

 

『ウマ娘 プリティーダービー』の育成シナリオ、『Make a new track!!』でだいたい毎回お世話になるアイテムたちを再現してみました。(※2022年3月11日制作)
体力回復の代償にやる気を下げて即上げてく、鬼畜回復セットですね😏笑


ロイヤルビタージュース

名前からして明らかに苦そうな緑の液体の正体は、少し前に某1000が流行した某社さんのフルーツ青汁です。
青汁の量に合わせた、小さめのガラスカップに注いでみました。それっぽ~い!

パッケージに「飲みやすい!」って書いてあったし、封を開けたら香りもバナナっぽい甘くておいしそうな感じだったので、美味しさを期待しまくってたんです…… けど、青汁はどこまでいってもやっぱり青汁ですわ😂

 

今回は既製品に任せましたが、例のフルーツ青汁の原材料を見てみると、

大麦若葉エキス末(大麦若葉(国産)、デキストリン)、りんご粉末果汁(りんご果汁、デキストリン)、バナナパウダー、果糖、ぶどう糖、マンゴーパウダー(デキストリン、マンゴー)、デキストリン、シトラスファイバー、アセロラパウダー/香料

……とあるので、次回はこれを参考に、自分でミキサーにかけて作ってみようかな~と思ってます。
大麦若葉、りんご、バナナ、マンゴー、レモンorオレンジ、アセロラあたりを使えば、それっぽく作れるかな!?


プレーンカップケーキ

このカップケーキ、プレーンとか名乗ってるわりに、ゲームのグラフィックを見ていると生地の色が結構濃い
スイートカップケーキのほうが明らかに薄くてプレーンっぽいんですよね~。

というわけで、ビジュアルをゲームのグラフィックに寄せるために、ココアパウダーを少しだけ入れて焼いてみました。
黒糖を入れて作るのもアリかも……?(どちらにしてもプレーンとは言い難いやつ)

 

ちなみに、デコレーションに使ったチョコカラースプレーは、ケーキを作る前夜にピンセットで延々と色分けをして、オレンジ・黄色・緑だけ集めました🤣

 

↑もちろんピンセットや容器もきちんとアルコール消毒してますよ!

 

↑こういう謎の努力、嫌いじゃないよ。

 

お皿に残ったピンクやら白やら茶色やらは、バニラアイスにぶっかけて食べたり、そのまま口に放り込んだりしました😏
子どもの頃の私が見たら、羨ましさで暴れ出すやつ。

100gだか200gだか入ってるやつを「割安じゃん!」と思って買ってしまったので、未仕分けのがまだまだまだまだめっちゃ余ってます…… いっぱいあればいいってもんじゃない!

 

ウマ娘のプレーンカップケーキの写真

↑ゴルシを添えて。

ゲームでも、ビタージュース一杯に対してカップケーキを5つくらい用意してあげたい気持ちはあるんですけど、なかなかそうはいかないのですよ……(ポイント貧乏)

 

ウマ娘のロイヤルビタージュースとプレーンカップケーキの写真


そんなわけで、今回は自作の ロイヤルビタージュース & プレーンカップケーキ をご紹介しました✨

次また再現調理に挑戦する時があれば、ぜひともジュースも自作で頑張りたいと思います!!! その時をお楽しみに~!

 

 

ページの先頭に戻る