Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

【㊗ウマ娘アプリ1周年!】にんじんマカロン&アイシングクッキー

(※他ブログからの引っ越し中で、過去の投稿を一部編集してアップしています) 

 

ウマ娘アプリ1周年のお祝いに、にんじんマカロンと、それだけだとちょっと寂しいので、おまけにアイシングクッキーを作りました✨(※2022年2月24日制作)


にんじんマカロン

ぷっくりとした見た目がお気に入りです🥕
葉っぱをもう少しシャープに絞り出したら、もっとそれっぽく見えるかも!


次に作る時は、ウマ娘の世界で売ってるイメージで、可愛くラッピングもできたら楽しそうだな~と思ってます🥰


アイシングクッキー

実はアイシングクッキーを作るのは初めてで、終始アイシングの扱いに戸惑ってました💦


塗る?描く?のはもちろん、その前に各色2種類の水分量のアイシングを用意するのも、地味~~~に大変!
(写真に写っていないカラーも含めて、5色×2種類用意しました。すごい手間かかる)

でも、だんだんクッキー達が鮮やかになっていくのは楽しかったです😊


メインになる蹄鉄型のクッキーは、トレセン学園の制服のリボンについてるものをイメージして、ゴールド(黄色)に塗ってみました!


ちなみに……

この記事を前のブログで書いていた当時(2022年8月)は、ちょうど1.5周年記念期間中で、半年ってあっという間だな~と感じてました😂


きっと、気づいたら2周年が来てるに違いない…… それまでにどんなウマ娘やストーリーが実装されるのか楽しみです✨


水着ゴルマクちゃんやマーチャンを引くために、コツコツ貯めていた石を全てなげうったので、次はサトクラ(らしき子)が実装される時まで、なるべく地道に貯めていきたいところ……!

 

<おまけ>

↑これは後日作った、推したちの耳飾りクッキーです。誰のだか分かるかな?😉



 

ページの先頭に戻る