Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

久し振りのピンチ

皆様ごきげんよう!

数年ぶりの不調ビッグウェーブで心身ともにズブズブなしづきです。

今日は、趣味とはあまり関係ない話です。

 

 

 

体調不良からのメンタル不調。

 

これまでの人生で、似たような状況になったことは何度かあったんですが、今回どうにも振れ幅が大きくて。(※大元の原因はわかってて随時治療中なので、ご心配なく!)

あんなに大好きだったはずの趣味も仕事もしんどくてたまらなくなり、ここ一ヶ月ほどは、日がな家で横たわり、寝るかYouTubeでナミブカメラをボーッと眺めるのが一番楽な過ごし方、という体たらくです。
牝馬2頭が来るとすごく嬉しい……… 🐴🐴

 

そういう事情で、先日開催されたFE風花雪月のWebオンリーも、残念ながら欠席させて頂きました😥
元気な時に書いて投稿予約してた告知記事が少しの間アップされてたので、もしかしたら見てくださった方もおられるかもしれませんが、この通りの状態なので、静かに取り下げておりました……。申し訳ないです。

↑ 何とかイベント直前に差し替えた、陳謝サクカ。

SNSで作品に対するリアクション等頂いていたのにも、ここしばらくきちんとした形でお返しができていなくて、申し訳ない限りです。

 

 

特に調子が特に悪かった日は、自分の脳の一部(とりわけ趣味/創作に関連してそうな部分)がすっぽり丸ごと抜け落ちたみたいになってて、そんな自分自身に対して戸惑いを隠せませんでした。

 

だ、だって!

何も生み出さない自分って、自分じゃないみたい……!!!

 

おまけに、日々やるべきこともまともにできてない状況が続くのは、大ピンチです。

 

自己肯定感が爆下がり!!!!!👎

(唯一、ほぼ毎日変わらず続けられてるのはマージマンション(スマホゲー)だけとかね、そしてただ寝て過ごして失った時間を考えるとね、、、他人には「こういうときは何も難しいことは考えず、ゆっくり休んでいいんだよ」と言えるのにね……)

 

そういうわけで、少しでも何か建設的なことをやってる(やれてる)感を出したくて、今日はブログを更新してみました。

今朝は、朝食とおやつを少しずつ食べ、「よしブログを書こう!」と思い立てた程度には元気なので✌

 

明日もこういう日になると良いな〜。
と思いつつ筆を置きます。

 

皆様も、心身の健康にはどうかお気をつけて!

 

 

 

ページの先頭に戻る