Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

🎊10000アクセスありがとうございます✨

皆様ごきげんうるわしゅう✨

今日はタイトルの通り、ちょっとした御礼とお祝いの記事ですよ~😆

 

なんと!なんとなんと!!
当ブログへのアクセス数が気がついたら10000の大台を超えておりました!

 

 

本当にありがとうございます!!!

(日々のアクセス数から逆算すると、1月11日に達成していたっぽいです…… 反応が遅すぎる😅)

 

2022年10月からはじめたこのブログ。
SNSのアップしました報告からだけでなく、検索エンジンから過去作を見に来てくださる方も多いようで、とても嬉しいです🥰

 

 

せっかくの機会なので、Google検索からのクリック数が多い記事(上位10本)を、ランキング形式でご紹介したいと思います✨

 

 

では、まずは第10位から。

niji-kitchen.hateblo.jp

ポケモンSVの飲食店に関するデータ集め&考察の記事その②がランクインしました!

そんな大した考察ではないんですが、世界観を味わうお手伝いが出来ていたなら嬉しいです😌

 

 

続く第9位は……

niji-kitchen.hateblo.jp

料理に関するシステムがある思い出のゲームを紹介その①、牧場物語2の記事でした!

去年Switch Onlineに実装されてから急にアクセス数が増えたようで😊
小さい頃に、親や友達の影響まったく無しに、自分で「おもしろそう」と思って遊び始めたゲームなので、今またこうやって遊べるようになって嬉しいです!
またこのゲームの記事も書けたらいいな~。

 

 

第8位は、

niji-kitchen.hateblo.jp

ポケモンSVの「エスカリバダ」の再現記事でした!

日本人にはあまり馴染みがない(よね?)この料理、どんなものなのか調べるところから始めております👍
かんたんレシピつきなので、良かったら作ってみてくださいな~。

 

 

そして第7位は、

niji-kitchen.hateblo.jp

ブレワイの「サーモンリゾット」再現記事です!

フレーバーテキストを見て心惹かれまくった一品。
生米から炊くこだわりレシピつきです。

やっぱりレシピつきの方がウケるのでしょうか……? 読者の皆様どうなの!?

 

 

それから第6位

niji-kitchen.hateblo.jp

FEエンゲージの料理データ集めて考察はじめましたよ主張記事でした。

狂気のデータ収集風景(?)を載せてるだけの記事なんですけど、なぜかアクセス数が多い謎。
エンゲージ発売1周年+1日の今日この記事をあらためて見直して、やっぱり発売間もない時期の自分はだいぶ頭おかしかったな~って思いました😂

 

 

折り返して、第5位は……

niji-kitchen.hateblo.jp

FEエンゲージのクリア後感想記事でした!

今も全く同じこと思ってる部分が大半ですが、2周目始めて頭がわりと冷静になってから意見が変わったところも少しあるかな。キャラ観は少しずつ変わってるかも。

 

 

第4位は、

niji-kitchen.hateblo.jp

ポケモンSVの飲食店に関するデータ集め&考察の記事その①でした!

各都市にある飲食店をまとめていますので、攻略データとして見てくださった方もおられるかもしれません。
(私自身、「あのお店どこにあったっけ?」ってなりがちだったので、作った表がその後とても役に立ちました🤣)

 

 

それでは、ここからアクセス数ベスト3の発表です!

 

気になる第3位はこちら!!🥉

niji-kitchen.hateblo.jp

ポケモンSV、ドオーのチョコパン調理レポ記事です!!

根強い人気のある記事で、アップしてから今までずっとコンスタントにアクセスされています。
だってドオー可愛いもんね、みんな好きだよね🥰

キャラパンづくりは初めての試みでしたが、それっぽく作れたので自分でも気に入っています💖

 

 

そして第2位はこの記事です!!🥈

niji-kitchen.hateblo.jp

個人的にちょっと意外だった第2位は、FEエンゲージの考察記事でした!
(いや、SNSでの反響が大きかったので、そうでもないか……?)

今読み返すと、カフェに置いてあるメニューの偏りが大きいので、「好き嫌いの多さ」と言うのはちょっと違ったなあ…… とか思ったりもするんですが🤔
膨大なデータをまとめて読み解こうとした試みは面白かったかな~?と思ってます👍

エンゲージの食事統計シリーズ、続きの記事も少し書いてはいるんですけど、どうにも自分の中で機を逸した感があるので、とりあえず下書きはそのままにしておきます😅
(読みたい!って方いらしたら、ぜひ何らかのリアクションを……!)

 

 

 

さあ!では最後の一本をご紹介しましょう!

 

栄えある第1位は……!!?🥇

 

 

 

 

\じゃ~ん!/

niji-kitchen.hateblo.jp

第1位もポケモンSVから、パモのハンバーグ再現記事です!!!

 

う~~~ん、これは納得!

この記事も、アップした当時の反響が大きくて、その後も長く愛されているようで嬉しいです😊
本当に可愛いメニューですよね、これ💕

SVをプレイし始めた当初、ひろ~いテーブルシティに足を踏み入れた時のワクワク感も、散策中に初めてファミリーレストランバラトに入店してメニューを開いた時の感動も忘れません!!😂✨

バラトの料理は、ピカチュウのレモンジェラートも作りたいな~と思いつつ今に至るので、またそのうちお見せできたらなと……!

 

 

というわけで、今回は10000アクセスの御礼&お祝い記事でした!

次なる節目、20000アクセスを楽しみに、これからも楽しく記事を書いていこうと思います✨

改めまして、いつもありがとうございます!!これからもどうぞごひいきに!😉

 

 

 

ページの先頭に戻る