Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

こくほこ20お疲れさまでした!……と、近況

皆様、大変お久し振りです!

ブログを長ら~~~~~~~~~~く放置していて申し訳ありませんでした。

 

放置期間中に何をしていたかと言いますと…… そう!

 

原稿です!!!!!

 

8月のこくほこ(※FEシリーズの同人誌即売会です)に参加する予定で、7月初旬から本やグッズをもりもり作っていたのに、イベント約一週間前にのっぴきならぬ理由で参加不可になり……

11月のこそは絶対行くからな!!!と泣きっ面に気合をブチ込んで新刊を拵えたところ、気がついたら100pの全く薄くない薄い本が爆誕し…………

という感じで、この夏~秋は寝ても覚めてもオフイベ準備に力を入れておりました。
(おかげさまで、仕事と原稿以外の記憶がほとんどない!)

 

改めまして、イベント当日に弊スペースまでお越しくださった皆様、そして通販でお手に取ってくださった方も、本当にありがとうございました🙏

 

リアイベ参加は、あの憎きコロチャン🩺が話題にのぼりはじめた時期(2020年冬)にしたのが最後だったので、年単位で久し振りでした。

前回参加時の新刊だった風花雪月の料理本を求めて来てくださった方や、感想をくださった方も結構おられて、初版から4年近く経つ本をまだ覚えていただけていたことがとても嬉しかったです……! 終始ニヤニヤしててすみません🤤

あと、通りすがりに新刊の見本誌を覗いて「最近料理始めたんで、クリティカルヒットしました」とお買い上げくださる方もおられて、これぞリアイベの醍醐味~~~!って感激してました✨
(あのお方はFEの民だったのか、それとも別ジャンルの方だったのか…… 残されし謎)

それから!
Twitter(←と言い張り続けてる)の相互さんとも、ようやくまたお顔を見ながら話せて、「あ~、やっぱりあの人もこの人も現実に存在したんだな~!」って妙に感動しておりました😌

ほ~~~~~んと楽しい時間でした……!!!

 

↑ありがたき頂き物の数々……!!!(私は地元銘菓をお配りしてました)

 

で、帰ってきてからは、粛々と仕事に勤しみまして……

こくほこの準備をしながら割と重め(自分比)の案件を抱えていたのが、全部無事に終わって、安心して糸がぷつりと切れたのか、終わったその日から調子を崩してました🤤(あからさますぎる)

今日はもうそこそこ元気です!💪

この冬は、急に寒くなったりまた暖かくなったりして、身体がいついつまでもびっくりし続けがちなので、皆様もどうかお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

ちなみに、通販のほう無事に始まっております!!

新刊は、FEエンゲージのオールキャラ料理本です。

料理にまつわる短い物語とレシピが15本も詰まって、フルカラー100pの大ボリューム!
小説本ともレシピ本とも写真集とも言えない、私らしいなんとも自由な一冊に仕上がりました。笑

興味を持ってくださった方は、ぜひお手に取ってみてくださいね😌

 

shidurico.booth.pm

 

↑こんな感じで、ランダムにサンクスカードとシールを添えて発送してます!

新刊のこぼれ話的なのは、長くなりそうなので、また別の記事でしようと思います~。

 


というわけで、近況報告でした!
年内にもう何回か更新できるといいな……!

 

ページの先頭に戻る