Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

“PERFECT TEA TIME”のお菓子たち(支援B ver.)①【FE風花雪月⚔️再現料理】

 

今日は、『ファイアーエムブレム風花雪月』の発売三周年のお祝いとして作った、お茶会のお菓子セット(ティースタンド)をご紹介します!

(※2022年7月26日制作。他ブログからの引っ越し中で、過去の投稿を一部編集してアップしています)

 

こちら、実は久し振りの再現料理でした。

この春夏にかけて、予期せず色んな内臓の調子を崩してしまい、人生初の手術だ!通院だ!で、のんびり再現料理どころではなくなってしまい😭
(話すと最初の主治医に対する恨み節が長くなるんで省くけど、わりと酷な目に遭ってたんよ……)

元気がないと、料理を作るのも食べるのも難しくなっちゃうから、この趣味をやっていくのにもやっぱり健康はメチャクチャ大事!!!!!😂

おかげさまで少しずつ快方に向かい、心身ともに余裕ができてきたので、前々から作ってみたかったこの作品のお茶菓子を、発売記念日に合わせて頑張って準備してみたのでした。
久し振りの再現料理でこの品数の多さはなかなかに大変でしたが、完成した時の達成感はひとしおでしたね~😊

 

 

ちなみに。
原作をご存じない方のためにちょっと説明しておくと……

『FE風花雪月』には、各仲間キャラクターとの『支援レベル』(親しさのバロメーター的なもの)というものがあります。
そして、そのレベルが上がっていくにつれて、『お茶会』という、相手との親交をさらに深めるためのミニイベントに出てくるお茶菓子のビジュアルが、だんだん豪華になっていくんですね~。

これは、シナリオには直接関係のない、スタッフさんの素敵な遊び心による演出です。

で。
今回再現したものは、全部で4バージョンあるお茶菓子のうち、2番目に豪華なセット(支援B ver.)になります。 

 

 

並べられたお菓子ひとつひとつが何であるか、公式サイドからは明言されていないため、なんとな~くの想像というか、ほとんど勘で補いながら作ってみました。
(特に二段目がとても怪しい……!)

それぞれのお菓子について語っているとかなり長くなるので、次回以降の記事で順番に紹介していきたいと思います👍

 

 

FE風花雪月は本っっ当~~~によくできたゲームで、細かな作り込みがしっかりなされていて、人々が生きているさまをリアルに感じられるところが大好きです。
これからも世界観に浸り続けていたいゲームのひとつです😌

改めまして、発売三周年、本当におめでとうございました ✨👏

 

 

ページの先頭に戻る