Niji×Kitchen【ニジキッチン】ゲーム×二次創作×料理

料理で二次創作✨ 再現料理&イメージ料理

約四半世紀ぶりにプレイした新作ポケモンが楽しすぎる!!!

皆様ごきげんよう!

……突然ですが、みなさまはポケモンやってますか!!!??

 

わたくしは、先週末に発売したポケモン(バイオレット)を満喫しております!😆✨

 

 

ポケモン本編(?)は、かなり小さい頃にピカチュウ版(ピカブイじゃなくて……)を遊んだのが最後でして、数えてみたらじつに約四半世紀ぶりなんです😅
「ピカチュウげんきでちゅう」や「ポケモンスナップ」みたいな派生ゲームはその後もしばらく遊んでたけど、いつの間にかマイブームが移り変わっていってたんですわ

 

私が知っているポケモンは、初期の子たち+アニメやグッズで出会って知ってる子たち、合わせてせいぜい300匹ほど。
なので、出会うポケモンの大半は「はじめまして」で、知ってる子に出会うとメチャクチャ懐かしいです😊

 

ゲームボーイのドット絵やニンテンドー64のカクカクポリゴン時代から四半世紀、ポケモンたちはグラフィックがリアルになっててさらに可愛いし、一緒にピクニックをしてボール遊びしたり洗ってあげたりできるし、だんだんなついてくるし…… たまりませんねぇ💖

なつくと言えば、とあるバトル中に致命傷を受けたポポたん(プレイ初日に電撃加入した色違いポポッコ)のHPが1だけ残ったかと思ったら「シヅキを悲しませまいと もちこたえた」って表示が出て、「イアアアッッ!!!???(尊さ大爆発)」って感じでした。

ミライドンと感情が、ここ数日ものすごい速度で走ってます。

 

ポケモンの二次創作で目にしてきた「生活の中にポケモンがいる感覚」をじかに味わって、度々「なるほど……(深い表情)」ってなっています。
なんだかとっても素敵な体験をしています🍀 ポケモンってすげー!

 

……で。

スカーレット・バイオレットをプレイされてる方はもうお察しかと思いますが、
(してない方もお察しかも知れませんが)

 

パルデア料理、作ります!!!!!

 

 

今まで買おうかどうか何度も迷ってはやめてきた鋳物のステーキ皿をものすごい速さで注文したので、ハンバーグ&ミックスフライから挑戦したいな~。

 

 

め~~~~っちゃ可愛いですよね。パモのハンバーグ💕

パモってそういえばこれまで見たことないな~、こんなに可愛いのに…… って思ってたら、スカーレット・バイオレットが初出だったんですね。そりゃ見たことないわ。
(他のでんきねずみポケモンを彷彿とさせるので、なぞの既視感はバリバリある)

 

今週末アップ予定の料理記事を書き始めていたんですが、鉄は熱いうちに打て!飯は熱いうちに食え!
ってなわけで、急遽パルデアめしの更新に向けて動いていこうと思います🔥🔥🔥

ゲームもたっぷりやりたいので、ちょっとずつ。(かげぶんしんしたい…………)

 

……というわけで、突然ですがこのブログに新たなカテゴリー「ポケモンSV」が増えました。
これからの更新をどうぞお楽しみに!!✨😆

 

 

ページの先頭に戻る